--. --. --  
2016. 06. 12  
あいも変わらず、未だうつ病患者。
2013. 05. 10  
誘われた飲み会を断る程度には貧乏。
2013. 04. 27  
仕事で大きなトラブル続き。
原因が自分担当の班にあることも。
知らぬ間にとは言えリーダーなので、色々問題ある。
抜本的な改革ができないままズルズルと来てしまったもんで、
評価が下がっても(もう下がっているが)一気に改革したいなぁとか。
結局、力ある人が介入しないと何も出来なかったか。
いつもの事なかれ主義の結果か。結構自分が嫌になる。

なにはともあれ、ここから先数ヶ月、仕事が大変になるだろうなぁという
お話でした。
まる。
2013. 03. 14  
そういえば買い物デートってのをやったことがない気がする。
自分だけの買い物に人を付きあわせても面白いと思わないし、
逆も面白いと思わないからだ。たぶん。
共通の興味のある分野だと違うのかもしれないけども。

☓洋服買いたいから付き合って
△洋服買いたいから一緒に選んで欲しい

とかとか。
2013. 02. 07  
これの影響あるんだろうなぁ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130207-00000105-jij-bus_all
2013. 01. 07  
懐かれるのは苦手

 自分に余裕が無いから


懐くのは苦手

 嫌われるのが怖いから


どちらも好き。
苦手なだけ。
2012. 12. 12  
10日くらい前からサインバルタを服用再開。
体調が悪すぎて、メンタル面が引っ張られてちょいとやばいなぁと。

微熱と倦怠感は、どうも肝炎が怪しい気がしてきた。
というか、「右脇腹が痛い」とか、
ピンポイントな症状が一致するんで間違いないような気がする。
今度の土曜日に血液検査の結果が出るけど、
肝炎が引っかかる検査をしているかわからないから、
駄目なら、もう一度検査かな。

最近、皮膚に妙なかさぶたができるし、
なんか身体がガタガタだ。

身体だけが資本だから、
こういう時、一人で暮らしていると
すんごく弱気になるもんなだなぁ。
2012. 11. 08  
全然更新してなかった。
ツイッターで満足しちゃってたんだよねぇ。
んで、ツイッターの利用頻度が下がってきたので、
今度はまたこっち。

■近況

同人の売る側になろうと思ってあれこれしてます。

・作業をするにあたってちゃんとした作業スペースがほしい。
・部屋の模様替えだ!
・あれ?移動するにも、ちょっと物が多すぎね?
・新しいことを始めるのに資金もないぞ。
・よしっ!ヤフオクだ!!
・8品出品。今週が終了日。←今ここ
・それが落ち着いたらもっと売る。
・ペット部屋の模様替え。
(・HDMI入力のあるディスプレイがほしいぜ!)


■自分メモ
・謎の体調不良が発生(今ひいている風邪とは別)
・原因切り分けのために抗鬱剤をすべて断薬。約1ヶ月経過。
・今のところ調子いい。
・メンタル面も問題ないような気もするけど、
 「大丈夫」と判断しているのは自分自身なので、
 その判断軸ごとずれていたらOUT。
 →おかしくなってたら、誰か指摘してください(T_T)
2012. 09. 17  
という考え方。

肉を欲せば獣に命を脅かされ

灯りと熱を欲せば火事の危険に晒される

電気を欲せば??



とかね。
2012. 08. 14  
「秘密を共有することは、否応なく相手を巻き込むこと」か。(偽物語より)

まったくそのとおりだと再認識。
はいはい、大丈夫大丈夫。全部お墓に持っていきますから!
つーか、何持っているか忘れているくらいだし!?
2012. 06. 24  
道志道のデータ。
入り口T字路から、山中湖畔セブンイレブンのある信号往復。

距離:約86km
獲得:1157m(ルートラボ)

これを6hかぁ。
平均14.3km/h

70kg切ったら一回走ってみるかぁ!?
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=24534bcae2d4649ac1d0bb4a46c3a0a4
2012. 06. 15  
ミニラブは熱かった。
来年は参加したい。
一周650m☓10(一部降車しての障害越えあり)の6.5kmと、650mTT
650mTTの今年のトップタイムは55秒ちょっと。
平均42.2km/h。
まぁ、ざっくりと考えると、一分間45km/hで走れればいい線いくと。
まだまだ先は長いので、あまり難しいことを考えずに、
なるべく自転車に乗るようにしよう。
まずは自分の軽量化が必須だし。

やっと体重戻ってきて、もうちょっとで、
横浜に引っ越してきてからの最低体重に達するところ。
モチベーションをうまく保って、このまま元の体重まで戻したいところ。
はてさて、どうなることやら。

んで、小一時間ばかり自転車に乗るためのコースを決めてみる。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ce165617f531c21f6f98eb35585f4fb4

距離:19.8km
獲得:133m(今日計測したポラールのデータでは145m)

本日、1:02で走行なり。
2012. 06. 06  
一応、自転車カテゴリで。

一時期、人生の最大重量を大幅に更新し、
81.2kgまで膨らんだ身体のダイエットを開始。
いつから始めたか覚えていないが、
現在6kgくらいの減量に成功。
でもまだ75kg(笑)

和田峠で20:30出したときは67kgだったらしいので、
出来ればそこまで絞りたいものだが、
テンション続くかなぁ。
2012. 06. 06  
チェーンの長さは1350mmくらい。
コマ数数えるとか、色々確認するの面倒だし、長さで管理してみる。

RDの型番 リヤディレイラー(RD-6600)
2012. 05. 28  
距離;80km強
獲得:235m
カロリー:2015kcal

往路は多摩サイ、復路は多摩サイ→府中街道
帰りはワイズとくら寿司寄ったけど、思ったほど時間かかってないな。
よしよし。

心拍データ1
心拍データ2
2012. 05. 09  
Twitterでコミュニケーション的満足感が得られている模様で
すっかりブログは放置状態。
何か書こうと思っても、なんか気まずくて書きにくいという
よくわからんスパイラル。
一旦それを断ち切るべく、今日の更新と相成りました。

相変わらず物が増えてしまい、収納が限界近くに。
ここはベランダ収納とか逃避的解決ではなく、物を減らす努力をしよう。
ということで、不用品をなるべくヤフオクで売る。
貧乏だから!
でも手間も惜しいので、手間代くらいにはなる価格で出品し、
入札がなかったら廃棄。
ネチネチやるぞぉ。
2012. 04. 13  
木曜の晩は夜更かしして3時間睡眠で出勤。
昨日は0:30くらいに布団に入って、
6:15に目が覚める。
6時間近く寝ている間、一度も目を覚まさなかった。
実はこれ、とっっっっっても久しぶり。
だいたい2,3時間置きに目を覚ましてしまうのが、
ここ最近ずっと続いていたのだ。

うしっ、なんとか今日も乗りきるぞ~
2012. 04. 12  
仕事頑張りすぎだ。
確実になんか壊れた。
このまま行くと死ぬパターンだ。
まだ俯瞰で見れてるからいけるかな。
さて、解決どうするかなぁ。

まぁ、死ぬ死ぬ言ってる人は死なないから平気だべぇ。
2012. 03. 07  
今日、普段は観ない振り分け先のメールボックスを見る機会があった。
すると、振り分け予定でないメールを発見。
振り分けメールの条件定義が甘く、
上長からの指摘、注意点など、個人的にもらったありがたいメールをいくつか発見。
その中に体制変更時に、私を辞めさせるべきだという、
発言力のある人からのメールについて、振れたメールが混ざったいた。

まずは、メールをくれた上長、読んで無くってごめんなさい。
しかし、やばいかなぁとは思っていたけど、
ハッキリ辞めさせるというのを見ると・・・ 凹むねぇ。

まぁ、意識上げてがんばりましょう。




がんばってるんだけどね。
2012. 02. 14  
キリンが実写化だそうで。
昔の事を思い出す。
場所は圏央道、マシンはFJ1200。メーターはふうえkm/h。バックミラーに追い上げてくる車。こちらはもう全開。相手はE500。そのまま余裕でちぎられ悔しくてZZR1100に乗り換えたのも、今はいい思い出。ご無事で何より。
2012. 02. 14  
手抜きをしたり、いい加減に仕事をしていたのなら分かる。
しかし、一生懸命、出来る限りがんばったんだ。
でも出来たのはミスの山。
毎日毎日ポロポロポロポロ出てくる。
今日のはちょっとやばい。
なんつーか、知っていたけど、今の仕事は好きだけど向いてない。
正直死にたくなるわ。
2012. 02. 07  
大変なのはがんばればいいけど、
難しいのはスキルがないと解決できぬ。
もう疲れた~
2012. 01. 13  
うまく分析できてないが、とにかく辛いと感じている。

とにかく辛いのだ。
2012. 01. 07  
オカメインコのみーちゃん。
インコの飼育本を復習すると、半分教育に失敗しているんだなぁと。

とはいえ、だれと比べる必要なんて無い。
みーちゃんはみーちゃん。それ以上でも、それ以下でもない。
私にとってかけがえのない大事な存在。
2012. 01. 07  
幻覚ということは無いと思うのだが、非常に特殊な感覚の夢を見た。
皮膚などの感覚もリアル。
夢の中で「これは夢だよな」と確認すると、
普通はそこで夢と認識できて意識が戻るんだが、
何度も確認してもだめ。
夢の世界は過去の記憶をベースに作られた自分の家、部屋。
外から聞こえる人の話し声、その他の音、ベッドから落ちる感覚、
猫の声、母の声、目覚ましの音...すべてがリアルすぎた。
そしてなんとか意識を戻して目を覚ますのだが、
そのまま目をつぶるとまた続きの世界。
もう現実に戻ってこれないような気がするほどの感覚。
なんだこれ???

あまりにも特殊だったので忘れないうちに書いてみた。
さて、もう一度寝なおすか、このまま起きちゃおうか。
2012. 01. 01  
神式がいいなぁ。
「仏様」なんて立派なものになる気ないし。
皆の帰る自然に帰りたい。
だからせめて神式で。
2012. 01. 01  
「あけおめ!」は書けるけど、
「ことよろ」が書けない。
よろしくする自分が想像できない。
2012. 01. 01  
新年まであと5分でやることでもないですが。
上手く文章化できるかなぁ。

自転車の楽しさを思い出させてくれたドッペルギャンガー。
いい歳したおっさんになった自分だけど、新しい世界が迎えてくれた。
何か役に立ちたいと思ったけれど、凡人の自分にできることってなかった。
絶望した。
同時に身体も壊れた事を実感した。
呼吸器周りがOUT。
この一ヶ月近く自転車にほとんど乗らなかったけど、
そうしたら体調良くなった。
ひっくり返せば、自転車で身体を壊しているという事。
自分の乗りたいように乗ると身体が壊れる。

自転車は自分の存在意義というかなんとういうか、
充実感、満足感を与えてくれていた。
完全に奪われたわけではないけど、
乗りたいように乗れないのはつまらない。
どんな趣味に首を突っ込んでも同じなんだけども、
やっぱり自分を追い込まないとつまらなく感じてしまう。
物足りないというか。
ここまで書いて、ちょっと訂正。
全部追い込んでる訳じゃないなぁ。
でも、好きなものはやっぱり追い込んでるかな。
バイクにゲーム、好きな女に、自転車ってね。
好きな事やってきたなぁ。

でも、どれも、もう自分が求めていない。
というか興味が強く持てないというのが正しいのか。
この辺のニュアンスは微妙だなぁ。

何のために生きているんだろう?って、毎日思う。
心療内科の先生は「いい歳して中二病でどうするよ?」と言ってくれる(いい意味でだよ)
ずっと中二病のままなのかな。

ああ、0時を過ぎた。新年だ。
絶望もないけど希望もない。
命を張って守りたいものもなければ、殺したいほど憎い人もいない。
これが普通なのかな。
他の人生やったことないからわかんないや。

とりあえず地元の神様に挨拶にでも行ってこようかな。
2011. 12. 31  
今日は大晦日。
明日はお正月。
コミケに初日の出ライド。
参加したければすればいい。
だけど一人でいる事を選んだ。
一人がいいと思った。
2011. 12. 27  
上手く書けるかな。

今日は会社の忘年会、23時近くに家に帰った。
待ちきれなくなって、呼び鳴きをするインコの声。
普段なら、鳴き止むまでまってペット部屋に入るところだけど、
こちらも余裕がないので、そのまま部屋に入り、ケージを開けた。
激しく泣き叫ぶみーちゃん。
俺の動きが普段と違うから仕方がない。
いつものようにPCの前に座り、しばらく経つと肩に飛んできた。
そのまま捕まえると、普段だったら嫌がって噛みつくはずが、
俺に話しかけたり、歌ったり。
どうしていいか分からない中で、みーちゃんが一生懸命考えてくれたんだ。
もうすぐ一緒に暮らして3年。
今日ほど、けなげだと思った時はないかな。
いつでも真っ直ぐな思い。それに支えられ、
そして死ぬ事を遮られ、とりあえず明日は生きてみる。
プロフィール

はまち

Author:はまち
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

